※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2023年10月5日にテレビ東京系列で放送された「ナゼそこ?」

今回は、島根県の山奥

周囲2キロ民家ゼロの山奥でむ、幻の秘境食堂をピックアップ。

不便な山奥で、コース料理が3.000円で食べられる食堂の店舗情報とおすすめメニューをまとめて紹介します。

自然豊かな山奥で、絶品料理を楽しみたい人は、要チェックです!

 

スポンサーリンク

韓国料理「マンナム」の店舗情報

ローカル路線バス終点、二川から徒歩2時間!
全24品コース料理を3000円で出す㊙秘境食堂

2016年にオープンした本格的な韓国料理店です。

完全予約制で、1日6組しか受けないそうです。

  • 店舗名:韓国豚肉料理専門店 マンナム
  • 住所:〒697-1123 島根県浜田市弥栄町田野原313−2
  • アクセス:浜田道浜田ICから車で30分
  • 駐車場:あり
  • TEL:090-4147-0141(予約受付対応時間 9:00~18:00)
  • メールアドレス: yasaka@mannam-slm.com

2名様以上でご予約いただけます。
ランチタイムは、お一人様2,000円~2,500円ディナータイムは2,000円~4,000円になります。

季節によりメニューは変わりますので、事前に電話でお問い合わせ下さい。
ご予約は前日でも大丈夫ですが、メニューによっては仕込に時間がかかるものもございますので、2~3日前にご予約の連絡をいただければ安心です。

 

特徴とおすすめメニュー

元社長が人生激変!縁ない山奥へナゼ移住?

ローカル路線バス終点、二川から徒歩2時間!
完全予約制で、1日6組しか受けないそうです。
全24品コース料理を3000円で出す㊙秘境食堂

食材は、山で採れるたけのこ、わさびの葉、ねぎなど。
畑で、たまねぎやトマトなど。

旬の食材を、自給自足で料理を提供しています。

メイン料理の前に、15皿のつきだしをだしてくれます。

キムチやごま油和え、ナムル、キムチ和え、おひたし、コチュジャン和えなど。

わざわざ山奥に来てくれたお客様に、満足してほしい!という思いから、少しずつ品数が増えたそうです。

メインには、旨味の強い豚肉を使ったサムギョプサル

プテチゲ。特製ヤンヨムジャンが味の決め手です。

コチュジャンソースを絡めたヤンニョムチキン
マッコリにつけると鶏肉がやわらかくなるそうです。

トータル24品で、3.000円!

旬の食材を使うので、季節によってメニューは変わります。

他にも、チヂミコンチジュリンチャプチェなど。

いろんな韓国料理が食べられます。
 
量が多いので、食べきれなかった場合は持ち帰りもできます。

 

夫婦で営むお店です。
奥様は、島根に来るまで料理はしてなかったそうです。

さいたま市からIターンで島根にやってきた夫婦が営むこのお店では出会いを大切にしています。
そのため、店名にも韓国語で「出会い」を意味する「マンナム(만남)」と付けています。

地元の食材をふんだんに使った韓国料理を楽しめます。

山々や川のせせらぎに囲まれながらゆったりとした時間を過ごしてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

10月5日に放送された「ナゼそこ?」
今回は、島根県の山奥の秘境でで格安でコース料理を提供する食堂を紹介しました。

自然豊かな秘境で食べるコース料理は絶品です。

県内だけでなく、遠く離れた大阪や関東の人も足繫く通う名店です。

ぜひ!
実際に足を運んでみてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事