※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2024年2月8日に日本テレビ系列で放送された、秘密のケンミンSHOW。

今回は、似て非なる熱愛ヌードル対決!

甲州ほうとう×上州おっきりこみ

お取り寄せグルメと両者のおいしさ比較を紹介します。

ぜひ、自宅でご当地ヌードルを楽しみましょう!

 

スポンサーリンク

通販で人気の甲州のほうとう

通販で人気の甲州のほうとうのお取り寄せグルメを紹介します。

ぜひ、自宅で家族と堪能しましょう。
 

ふるさと納税~ほうとう 8食 各4食 吉田のうどん 甲州ほうとう

 

小麦粉は希少価値のある山梨県産小麦粉使用し、麺道一筋の職人が天然塩、富士山の湧水で練り上げました。
 

富士吉田の郷土料理「吉田のうどん」と「甲州名物ほうとう」激辛味を詰め合わせました。

山梨県産小麦粉使用、天然塩、富士山の湧水を使いコシの強いもちもちした吉田のうどんに仕上げました。

山梨県を代表する栄養バランスに優れたヘルシーな甲州名物ほうとうは、富士山の湧水で練り上げており、モッチリとして煮込んでも形の崩れないのが特徴です。

吉田のうどんにはかかせない激辛味、にんにく激辛味はピリッと辛くクセになる万能辛薬味です。
うどん、ほうとう、鍋物に、いろんな料理にお使いいただけます。
2種類のセットを是非ご堪能ください。

ほうとう 山梨 甲州名物 国産 生めん 無添加

かくし甲斐路めん
山梨名物ほうとう生麺商品です。
家庭用にお勧めの商品です。

~商品特徴~
麺、味噌ともに食品添加物、アルコール(酒精)不使用。
少しでも塩分を減らしたい方に、麺は【食塩も不使用】です。
国産小麦と水のみで練り上げた麺
ゆで上げた後ののびが少なく、コシの持続性が良い

~内容量~
ほうとう生麺三人前×2 みそ三人前×2

1000円ポッキリ 本なま麺 ほうとう 3食セット 2種類の味から選べるだし味噌orカレースープ付き

1000円ポッキリのお試し
ほうとう(おざら) 3食セット だし味噌orカレー

信州そばの工房が作る、本生ほうとう麺です。
当社独自の「玉取り熟成製法」により作られる、本生ほうとう麺です。
平べったい麺、モチモチの食感でお野菜と一緒に煮込んでほうとう鍋に最高です。

定番の味噌仕立てはもちろん、カルボナーラ風やつけ麺(おざら)風もおいしく召し上がられます。

 

スポンサーリンク

通販で人気の上州のおっきりこみ

通販で人気のおっきりこみのお取り寄せグルメを紹介します。

ぜひ、自宅で堪能してください。

おきりこみ 3人前 たれ付 おっきりこみ うどん ほうとう 煮込みうどん

群馬名物!幅広麺のおきりこみうどん

【おきりこみ(おっきりこみ)】とは…群馬県の郷土料理です。
「ひもかわうどん」の原型とも云われています。

特徴はつるつる、もちもちした食感。季節の野菜とたっぷりの汁で煮込むうどんです。
麺を直接煮込むため、打ち粉が溶け出して、「おきりこみ」特有のとろみが出ます。

新田乃庄の『おきりこみ』には、「医食同源」の考えに基づき、薬膳効果の高い梅酢、きび粉、山伏茸(やまぶしだけ)エキス、シルクプロテインを麺に練り込んであります。

様々な食材を組み合わせて召し上がるお客様の健康を願っています。

★おきりこみ(だし正油)★
新田乃庄の『おきりこみ』味の決め手となる秘伝の正油味です。

半生おっきりこみ 300g×2袋

小麦の生産がさかんな群馬で生まれた半生おっきりこみです。

今の時期旬の野菜をたっぷり入れて煮込むのがおすすめです。
熱々がおいしいですよ♬

1000円ポッキリ おきりこみうどん 袋入り

1000円ポッキリお試し
4人前 200g×2

群馬県のソウルフード、おきりこみうどんを家庭で。

ザルに盛って、冷やしで、お鍋に野菜たっぷり入れて煮込みで。

お好みの調理で、群馬の郷土料理をお楽しみください。

 

スポンサーリンク

甲州ほうとう×上州おっきりこみの比較

ほうとうは、甲州味噌を使った味噌味が定番
欠かせない具材は、かぼちゃ!
どこのお店でも、ご家庭でも、カボチャが入っています。

2日目は、どろどろになった具材をごはんにかけて食べます。
 

おっきりこみは、粉末だしとしょう油ベースの味が定番
欠かせない具材は、お肉!

2日目は、どろどろになった具材をごはんにかけて食べます。

 

まとめ

2月8日に放送された、秘密のケンミンSHOW。

今回は、ご当地ヌードルの甲州ほうとう、上州おっきりこみのお取り寄せ通販と特徴を紹介しました

どちらも郷土料理ですが、少し違います。

ぜひ、絶品の郷土料理を自宅で家族と一緒に堪能してください。

1000円ポッキリのお試しもあるので、1度たべてみたい人もぜひ!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事