※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2024年2月8日に日本テレビ系列で放送された、秘密のケンミンSHOW。

今回は、青森銘菓「南部せんべい」を革命的に進化させた、謎のスイーツ!

その謎のスイーツは、「チョコQ助」

売り切れ続出のチョコQ助のお取り寄せ通販を紹介します。

 

同日放送の他の記事

 

スポンサーリンク

チョコQ助のお取り寄せ通販

チョコQ助のお取り寄せ通販を紹介します。

ぜひ、1度クセになる味わいを堪能下さい。

青森銘菓しんぼり 無選別南部煎餅 チョコQ助 白いチョコQ助 無選別

2/8秘密のケンミンSHOWで紹介
お一人様2点迄。

八戸市の伝統的なお菓子『南部煎餅』を老若男女問わず幅広く食べて欲しい!との思いで生まれた『チョコQ助』。

Q助とは煎餅の規格外を久助と呼ぶことから軽くPOPなイメージを表現したく名付けました。

こだわりのチョコレートと従来の南部煎餅よりサクサクと軽い食感とごまの風味、チョコと塩味のバランスに徹底的にこだわっています。

甘いとしょっぱいが次々とやってきて病みつきになるおいしさ、新感覚の南部煎餅を是非ご賞味ください。

ふるさと納税~無選別 南部煎餅 チョコQ助 10袋 セット

ふるさと納税です。

八戸市の伝統的なお菓子”南部煎餅”を、老若男女問わず幅広く食べて欲しい!との思いで生まれた”チョコQ助”
新感覚の南部煎餅をお楽しみください。
 

こだわりのミルクチョコレートと従来の南部煎餅よりサクサクと軽い食感とごまの風味、チョコと塩味のバランスが絶妙です。

甘いとしょっぱいが次々とやってきて病みつきになるおいしさ

べいちょこ beichoco(ローストアーモンド入り)2箱

べいちょこ beichoco(ローストアーモンド入り)2箱

べいちょこは、チョコQ助高級版です。

 

スポンサーリンク

青森銘菓の南部せんべいとは?

南部せんべいは、小麦粉を主原料とし、青森県東部、岩手県北部や中部、秋田県北東部にまたがる南部地方で生産されています。
この地域では、伝統的な製法で作られたせんべいが多く、その種類も豊富です。

南部せんべいの起源については諸説ありますが、南北朝時代に長慶天皇が南部を訪れた際に、家臣が農家からもらったそば粉と胡麻を使って、鉄兜を鍋代わりにして焼き上げたことから始まったとされています。

天皇がその独特な風味を好んだことで、南部の特産品として定着しました。
 

南部せんべいは、日持ちが良く、種類が豊富であることが特徴です。

伝統的なせんべいだけでなく、りんごやにんにく、いかなど青森の特産品を活用した変わり種のせんべいも多く、老若男女問わず幅広い年齢層におすすめできます。

また、八戸市発祥のB級グルメ「せんべい汁」は、専用の南部煎餅を鳥肉やゴボウ、ネギなどと一緒に鳥ダシ醤油鍋に入れた郷土料理で、モチモチになった煎餅の触感が特徴です。

青森県八戸市では、「チョコQ助」という南部せんべいにチョコレートをかけたお菓子も人気で、レトロなパッケージと懐かしい味わいで親しまれています。

 

スポンサーリンク

まとめ

2月8日に放送された、秘密のケンミンSHOW。

青森銘菓の南部せんべいのをを革命的に進化させた、チョコQ助のお取り寄せを紹介しました。

青森の伝統銘菓にチョコをかけた新スイーツ。

こだわりのミルクチョコレートと従来の南部煎餅よりサクサクと軽い食感とごまの風味、チョコと塩味のバランスが絶妙です。

甘くてしょっぱい味わいがクセになるので、ぜひ!
取寄せて、味わってください。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事