※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2024年1月25日に日本テレビ系列で放送された、秘密のケンミンSHOW。

今回は、長崎ちゃんぽん!
長崎で食べる「ちゃんぽん」は、他県とはスープも麺も全然違う!?

本場長崎ちゃんぽんのお取り寄せグルメと本場の味をまとめて紹介します。

自宅に居ながら、本場長崎ちゃんぽんを食べたい人は、ぜひ!

チェックしてください。

 

同日放送の他の記事

 

スポンサーリンク

通販で人気の長崎ちゃんぽん

お取り寄せ通販で人気の長崎ちゃんぽんを紹介します。

ぜひ、本場の味わいを自宅で堪能してください。

リンガーハット長崎ちゃんぽん8食セット

全国に約600店舗展開する長崎ちゃんぽん専門店のリンガーハットが、自宅で手軽に食べれちゃうと大人気!

人気の秘密は、麵・具材・スープが全てセットになっているから、気軽に食べられること

ちゃんぽん特製の中太麵は、お店で食べる歯切れのよい食感を再現しています。

ゆで時間を徹底的に管理して、出来立てをそのまま急速冷凍しています。

ご当地の味わいが自宅で手軽に食べられます。

本場長崎 おためし ちゃんぽん麺 5食

1000円ポッキリ★4千万食突破

食べたら、ヤミツキの究極の一杯!

生麺+極上スープ
どっさり5色分のおためしです。

製麺メーカーが作るこだわりのモチモチ麺
創業80年以上の老舗製麺屋が厳選した小麦粉を使用しています。

豚骨スープをベースに、野菜や魚介のエキスを加えた、まろやかな乳白色のスープ。
深みがありつつも、あっさりとした味わいに仕上げています。

本場仕込でパンチのある特製長崎のちゃんぽんスープ
クセになる味わい!

長崎ちゃんぽん 麺 ちゃんぽんスープ 6食入(2食×3袋)

こだわったのは本格生麺と旨味凝縮スープ

  1. 本格生麺
    しっかりと絡み、スープと相性抜群!
    シコシコとした歯ごたえもさることながら、モチモチとした弾力からくる食感&のどごしも重要
    この二つの食感を叶えるためには、乾麺ではなく、熟成の利いた生麺を
    この選択しかありえませんでした。
  2. 旨味凝縮スープ
    豚骨+牡蠣の2種類の旨みがギュッと凝縮したまろやかな乳白色スープは本格生麺と絡んで相性抜群

余った野菜・具材を炒めて、熱湯とスープ、麺を加えて茹でるだけ!
栄養バランスのとれた美味しいちゃんぽんの出来上がり!

スポンサーリンク

長崎ちゃぽん本場の味

長崎ケンミンは、中華料理屋さんでちゃんぽんを食べます。
 

共楽園(こうらくえん)さん

野菜や具材がたっぷりで、鶏ガラベースの薄めのお出汁
麺まで美味しいのがチャンポンです。

本場長崎では、鶏ガラベースのお出汁が定番

野菜をサッと炒め、鶏ガラスープで煮ていきます。
そのなかに、麺も入れてしっかり旨味を吸わせます。
 

住所:長崎県長崎市光町17-13
アクセス:長崎駅から667m
TEL:095-861-0040
営業時間:11:00~15:00/17:30~21:00(L.O.20:30)
夜の営業は当面の間、17:30開始にさせていただきます。
定休日:火曜
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
 

思案橋ラーメンさん。

スープの色はやや濃いめ。
ここでは豚骨ベースのお出汁です。

長崎ケンミンは、お酒のシメにラーメンじゃなく、ちゃんぽん!
 

住所:長崎県長崎市浜町6-17
アクセス:JR長崎駅から長崎電気軌道1号系統で10分乗車、「思案橋」電停から徒歩1分
     思案橋駅から97m
TEL:0958-23-1344
営業時間:11:30~翌4:00
定休日:不定休
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
 

本場長崎で食べるちゃんぽんは、麺自体が違います!

唐灰汁が入っています。

これが、つるつるモチモチの麺になります。
 

唐灰汁を混ぜて、麺を作っているのは
全国でも、長崎県だけ!

長崎でしか食べられない味わいです。

わかのやさん

つけちゃんぽん(1100円)があります。

麺自体を楽しめる逸品です。
 

住所:長崎県諌早市目代町1485 呉服の丸三
アクセス:東諫早駅から3,502m
TEL:0957-47-6639
営業時間:11:30~15:00
定休日:水曜日(不定休ありHPにて告知)
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

スポンサーリンク

まとめ

1月25日に放送された、秘密のケンミンSHOW。

今回は、長崎ちゃんぽんのお取り寄せグルメと本場の味わいを紹介しました。

他の地域とは違い、長崎で食べる「ちゃんぽん」は独特でクセにある味わいです。

ぜひ!
自宅で、絶品の長崎ちゃんぽんを堪能しましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事