※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2024年1月25日に日本テレビ系列で放送された、秘密のケンミンSHOW。

今回は、謎の新潟「三色だんご」を発見!

創業100年以上の老舗が作る絶品だんごのお取り寄せを紹介します。

ぜひ、絶品の謎の三食団子を堪能してください。

 

同日放送の他の記事

 

スポンサーリンク

新潟の謎の三色団子のお取り寄せ

秘密のケンミンSHOWで紹介された、新潟県の謎の三色団子のお取り寄せを紹介します。

謎の新潟 御菓子司 羽入 折箱入り 三色団子

大正5年から続く新津の名物団子
新津名物の三色だんごは、ちょっと珍しい折箱入り。

柔らかなコシヒカリ団子にこし餡・白あん・すりごまがたっぷりとのっています。

手作りならではの素朴な味わいは、どこか懐かしさを感じますよ。

お一人様2点まで
折箱入り三色だんご (こしあん 白あん ごま)

新潟 三色だんご「3箱入り」or「5箱入り」 御菓子司 羽入

贈り物に!

新津名物の三色だんごは珍しい折箱入り。
ぎっしり詰まっただんごに、あんこやごまがたっぷり。

手作りならではの素朴な味わいは、懐かしさを感じます。

冷凍で届くため、自然解凍してお楽しみください。

新潟県の謎の三色団子とは?

新潟市秋葉区の新津にある「御菓子司 羽入」さんの三色団子です。

黒白グレーのモノクロの三色団子です。
(こしあん・白あん・ごま)

団子はコシヒカリを使っていて、砂糖不使用です。
 

創業大正五年の老舗の和菓子屋さんです。
新潟市秋葉区の新津に和菓子店を構え、百年あまりになります。

新津は、信越本線・羽越本線・磐越西線の三本の路線が通る鉄道の要衝。

多くの人々が行き交うこの鉄道の町で、心を込めてこだわりのお菓子を作り続けています。
 

「一菓専心」

自然の恵みを生かし、手間を惜しまず、お菓子を通して真心を伝えます。

住所:〒956-0864 新潟県新潟市秋葉区新津本町1-6-30
TEL:0250-22-0462
営業時間:9:00 〜 18:00
定休日:日曜日

スポンサーリンク

まとめ

1月25日に放送された、秘密のケンミンSHOW。

今回は、謎の新潟「三色だんご」のお取り寄せ通販を紹介しました。

新津の名物団子
新津名物の三色だんごは、ちょっと珍しい折箱入り。

柔らかなコシヒカリ団子にこし餡・白あん・すりごまがたっぷりとのっています。

ぜひ、絶品の謎の三食団子を堪能してください。

スポンサーリンク
おすすめの記事