※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2024年2月24日に放送された、熱狂マニアさん!

今回は、成城石井サミット!高級スーパーは誤解!?

いろんなマニアさんが熱弁する成城石井の魅力と激推し商品をまとめて紹介します。

あなたが知らないマニアックな商品やこだわりがあるので、チェックしてください。

成城石井の店舗検索はコチラから
成城石井 オンラインショップはコチラから

 

スポンサーリンク

成城石井が大好きのマニアさんと激推しジャンル

  • 成城石井を愛しすぎて社員1000人の前で講演した最強コスパマニアさん
  • 成城石井で1000万円以上お買い上げ!レトルトを愛するマニアさん
  • 成城石井のパンのお供を全制覇したマニアさん
  • 20年間、毎週4回以上成城石井に通うパンのお供を愛するマニアさん
  • 3年間ほぼ毎日、成城石井を食す芸能No.1の惣菜マニアさん
  • 成城石井の600種類の調味料を使ったマニアさん

それぞれマニアさんが激推しする商品をまとめて案内します。

ぜひ、気になる商品をチェックしてください。

 

第1位~成城石井の600種類の調味料を使ったマニアさん

成城石井は、調味料だけで1000種類以上揃います。

マニアさんが激推しの調味料を紹介します。

大寒に仕込んだ味噌

成城石井 大寒に仕込んだ味噌 500g:1025円

信州小諸の、大気中の雑菌が最も少ないと言われる大寒の朝だけに仕込み、二夏越しで熟成させた味わい深い逸品

大分県産バジル使用 ジェノベーゼペースト

成城石井 大分県産バジル使用ジェノベーゼペースト:1,134円

スペイン産エキストラバージンオイル、イタリア産パルミジャーノ使用

鮮やかで爽やかな香りのバジルが料理を引き立てます。

比内地鶏スープ

秋田 合川町 比内地鶏スープ 300ml×5個:2,695 円

絶品炊き込みご飯ができます。

煎り酒

成城石井 煎り酒 300ml:928円

江戸時代に親しまれた日本伝統の味
焼津のかつお節と北海道産利尻昆布でだしをとり、和歌山の梅干エキスを加え、だしの旨味と梅の清涼感のバランスがとれた万能調味料です。

マリネの素

成城石井desica マリネの素 380ml:475円

成城石井のセントラルキッチンで作っている人気のマリネをご家庭でも簡単に楽しめるようなマリネの素です。

和えるだけでまろやかですっきりした酸味と爽やかなディル香るマリネに仕上がります。

 

第2位~レトルトを愛するマニアさん

1日3食、成城石井のものを食べる筋金入りのマニアさん

成城石井で1000万円以上お買い上げ!

desicaシリーズ

成城石井でしか作れないもの

成城石井は、本物を知るお客様の声に鍛えられながら、職人が自家製惣菜の味を高めてまいりました。

長年にわたって培ってきたこだわり食材の調達力にも自信があります。
成長を支えていただいた味と品質に厳しいお客様への恩返しの意味もこめ、いま成城石井ができる最高のものをお届けしたい。

成城石井の職人のレシピで作る、こだわりの素材をふんだんに使ったこのシリーズは、成城石井「でしか」できないもの。

だからdesicaシリーズと名づけました。
Delights Seijo Ishii Chef Approved 成城石井の職人が認めたおいしさです。

 

職人のこだわり

成城石井の惣菜は、職人が作っています。和食・洋食・中華・エスニック・デザートなど、それぞれの分野で職人が技を競い、レシピを開発し、惣菜として商品化しています。

工夫をこらしたレシピと、手間ひまを惜しまず追求するおいしさ、成城石井自家製惣菜の人気を支えるこだわりを、desicaでも実現しました。

レシピの開発者はプロ!
調味料の配合までレベチ、0.01g単位で比率バランスを追い求めています。

素材のこだわり

成城石井には独自の自社輸入ルートがあります。

こだわり素材の調達も長年にわたって確立してきました。
この調達力を存分にいかして、味を深める上質な素材をふんだんに使用しています。

desica オマール海老香る濃厚ビスクスープ

431円

オマールヘッドを炊き出したアメリケーヌソースに香味野菜ペースト、オリーブオイルを加え味わい深いスープに。
化学調味料不使用。

素材のこだわり
  • オマールヘッドを炊き出したアメリケーヌソース
  • スペイン産有機エクストラバージンオリーブオイル
    アンダルシア産オヒブランカ種100%使用。
    コールドプレス製法。さっぱりフレッシュでナッツのような後味です。

desica 4種具材の濃厚トムヤムクン ココナッツクリーム仕立て

431円

現地の高級店では、ココナッツテイスト。
セントラルキッチンのシェフが現地を訪れ、食材や料理を研究しています。

お好みで米麺と合わせたり、鍋風にアレンジにしてもおすすめです。

旨味と酸味を足すための厳選した素材
  • 4種具材(セミドライトマト・えび・たけのこ・ふくろたけ)
  • ココナッツミルクよりもさらに濃厚なココナッツミルクを12%も使用!
  • チリインオイル(製品中 1.5%)

desica ホーリーバジル香るピリ辛 ガパオ

453円

ホーリーバジルという、タイ産のフレッシュな生バジルを使用しています。
唐辛子もタイ産のプリッキーノ

日本のガパオは、豚肉を使うことが多い。
desicaのガパオは、本場タイと同じ鶏の粗挽き肉を使用しています。

タイの工場でタイの食材を使用して作っています。

汁気が多いので、ご飯によく合います。
お好みで目玉焼きを添えて召し上がりください。

 

成城石井 ナポリタンチョコレート 300g(約64枚)

1515円

シンプルで味わい深いソリッドチョコレートです。

ダークミルクの2種類の味がお楽しみいただけます。

第3位~成城石井を愛しすぎて社員1000人の前で講演した最強コスパマニアさん

社員より詳しい、歩く成城石井!

社員1000人の前で講演した最強コスパマニアさんが選ぶ、神コスパ商品3選!
 

1号店の成城店。

成城石井では、1つの商品に対して、種類が豊富です。

白菜キムチ 徳用

755円

国内産白菜を、韓国随一の唐辛子産地「英陽(ヨンヤン)」の唐辛子を使用したヤンニャムで漬け上げました。

成城石井では、時期によって美味しい白菜を使い分けています。
旨味を逃がさないために、1枚ずつ手作業で塩漬けし、唐辛子にもつけます。

同じ工程で作っている専門店では、1500円程するのが…
約半額で購入できます。

成城石井自家製 ポークウィンナー 180g

431円

本場ドイツの味を再現した
絹挽きソーセージ

ドイツから、わざわざ機会を輸入して作っています。

国産フレッシュ豚肉と天然羊腸を使用したこだわりの商品です。

成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ

962円
ファミリーサイズでこの価格!

超一流パティシエが作るNo.1スイーツ

やさしい甘さのスポンジ生地に、レーズンの味わいとアーモンドの食感がアクセントのチーズケーキと、ほろほろのシュトロイゼルが一口で味わえる絶品ケーキ。

何度でも食べたくなる美味しさが、人気です!
 

こだわりの3層生地
  1. 上段:アーモンドとバターを使ったほろほろのシュトロイゼル
  2. 中段:濃厚なクリームチーズをベースにロースとアーモンドとレーズンをたっぷりと加えたチーズケーキ
  3. 下段:きび砂糖を使用したナチュラルで上品な甘さのスポンジ生地

ストロベリーやブルベリーのジャムと合わせていただくのもおすすめです。

第4位~成城石井を食す芸能界No.の惣菜マニアさん

3年間ほぼ毎日、成城石井の惣菜を食べている小柳ルミ子さん

お惣菜350種類の中から、そんな彼女が激推しする成城石井の商品とは?
 

成城石井では、全体の24%も惣菜が売れます。
それぐらい、大人気です。
 

1位~成城石井自家製 国産豚のジューシー焼売(小) 入

12個:755円

国産豚と淡路産玉葱を100%使用したこだわり焼売です。
冷凍したお肉を使っていないから、お肉本来の旨味がぎっしり!

豚肉を一度挽きすることで、柔らかくジューシーな仕上がりとなっています。

肉汁と旨味が、口の中で爆発する!
化学調味料を一切使用せず、仕上げた最高のシュウマイ

2位~成城石井自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐

604円

国産豚挽肉に四川麻辣醤、花椒粉等を使い本格的な味を追求しました。

甜麵醬・豆鼓醤・麻辣醤・豆板醤の4種のジャンを使用。
仕上げに香り高い四川花山椒を使っているので、本格的な味わいに。

温めると山椒の香りが広がります

日によってとうふの大きさがかわるのは、豆腐は繊細だから。
その日に合わせて、豆腐の大きさを変えてカットしています。

3位~成城石井シンガポール風ラクサ

755円

シンガポールの政府機関と共同開発!

本格的なシンガポール料理です。

まろやかなココナッツミルクのコクと甘みに香辛料を効かせて仕上げました。

4位~成城石井自家製 ポテトサラダ

431円

40年間変わらぬレシピで愛されています。

全て手作業で皮を剥くことで、皮付近にある栄養素もしっかり摂れます
手で潰しているのでホクホクとした食感が楽しめる人気のサラダです。

にんじん・たまねぎ・きゅうり・男爵いものシンプルだけど、美味しい!

番外編~豚のお好み焼き

成城石井自家製 豚肉とイカゲソとたっぷり九条葱の広島風お好み焼き:539円

イカゲソやおきあみを入れた生地に、キャベツと焼きそばをのせ、甘めのソースやマヨネーズ、香りのよい九条葱をのせました。

小柳ルミ子さんが、社長に直談判して作ってもらったそうです。

成城石井のジャムランキング

250種類から選んだパンのお供
忖度なしのランキング!

成城石井でこれは間違いない!というジャムを紹介します。

1位~成城石井 4種ドライフルーツのクリームチーズ

647円

クランべりー・アプリコット・いちじく・レーズンがたっぷり!

ドライフルーツの甘みが絶品

ラム酒に漬け込んだドライフルーツを30%使用しています。

ふんだんに入ったフルーツの粒感を崩さないように、全て手作業で作っています。

2位~パテ・ド・カンパーニュ

647円

国産豚肉に国産豚レバーと粗挽き肉を混ぜて焼き上げました。
ハーブやスパイスの香りと肉の旨味を味わうことができます。

成城石井では、国産豚のバラ・もも・うでをミックス
うで肉は、赤身と脂身のバランスがよくコクが増します。

なので、1度食べたらクセになるパテです。
 

パテの上に、チーズをのせトースト!
間違いない美味しさです。

3位~ポリコム ピスタチオスプレッド

971円

イタリアから直輸入。
素材本来の味を楽しめます。

ピスタチオをホールの状態で仕入れ、製造元にてロースト・ペースト加工を行っています。
香ばしく、濃厚な味わいが特長です。

濃厚なスプレッドです。

原社長は、大のピスタチオ好き!
だから、成城石井ではピスタチオ商品が多いんです。

ホットミルクに入れて、ピスタチオミルクに。

4位~果実60%のオレンジマーマレード

1178円

大人気の果実60%シリーズ!

果肉がたっぷり詰まった、成城石井オリジナルブランド
果実30%以上で最高ランクの徳級クラスになります。

オレンジの果肉を贅沢に使用して果皮と果汁を加え、果肉感あふれるビターでコクのある風味に仕上げました。
糖度37度(低糖度)
 

果実の酸味が効いているので、料理にも使えます。

意外とたこ焼きにも合います!
タコ焼きに、このジャムを塗るとサッパリいただけます。

 

5位~あまおういちごバター

あまおういちごバター:971円

累計売上185万個!
世界のフルーツとバターを掛け合わせた人気シリーズ

あまおういちごの甘味・ジューシーさがギュッと詰まっています

店頭に並ぶと、すぐに売れきれちゃう幻のジャムです。
 

甘酸っぱさとバターの香りがたまりません!

あんバター(755円)と合わせれば、いちご大福風のパンになり絶品です。

成城石井の店舗検索はコチラから

成城石井 オンラインショップはコチラから

スポンサーリンク
おすすめの記事