※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2024年4月11日に日本テレビ系列で放送された、秘密のケンミンSHOW。

今回は、熊本県の馬肉!
馬刺しや馬焼肉に、馬ハンバーグなど。

馬肉を手軽に楽しめるお取り寄せ通販を紹介します。

ぜひ、自宅で堪能ください。

 

同日放送分の他の記事

 

スポンサーリンク

通販で人気の熊本の馬刺し

お取り寄せ通販で人気の馬刺しやユッケを紹介します。

ぜひ、自宅でご家族と絶品の味わいを楽しみましょう。

熊本馬刺し5種食べ比べセット250g(約5人前)

名称馬刺し

【熊本馬刺し5種食べ比べセット250g(約5人前)】

・赤身馬刺し(約50g)1パック
・霜降り(中トロ)馬刺し(約50g)1パック
・大トロ馬刺し(約50g)1パック
・たてがみ刺し(約50g)1パック
・馬ヒレ 馬刺し用(約50g)1パック

 

  • 上赤身馬刺し
    ・熊本肥育ならではの国産上赤身馬刺し。
    通常の赤身とは違い、霜降り中トロとの中間にあたる、上質な赤身を厳選した部位です。
  • 霜降り中トロ馬刺し
    ・熊本肥育ならではの国産中トロ馬刺し。
    上赤身よりも上ランク部位で、赤身にちょうどよい霜降りが入った部位。
    脂がちょうどよいくちどけで、胃がもたれない程度のまろやかな馬脂。
  • 霜降り大トロ馬刺し
    ・熊本肥育ならではの国産大トロ馬刺し。
    中トロよりもさらに上ランク部位で、濃厚な脂が備わった上質部位。
    もっと馬脂を求める方に大変オススメです。
  • たてがみ馬刺し
    ・熊本肥育ならではのたてがみ馬刺し。
    名前の通り「馬のたてがみ」部位です。
    ぷるぷるとした食感が特徴で、一頭から取れる容量はわずかです。
    希少な部位として当店では取り揃えています。
  • 馬ヒレ馬刺し
    ・熊本肥育ならではのヒレ馬刺し。
    赤身の部位で最も柔らかいヒレの部分。
    お子様やご年配の方、女性の方に大変人気です。

流水解凍10分で簡単調理!
切るだけで、おうち居酒屋に!
手軽に九州熊本の特産品がご自宅で楽しめます

ちょっとした「おもてなし」にもピッタリ!
お取り寄せグルメは、突然の来客にも喜ばれます。
冷凍なので、ストックにもおすすめ。

訳あり 馬刺し 赤身 1kg

【人気沸騰!馬肉ランキング入賞】

訳アリでお値打ちで販売します。
50gの小分け商品で使い勝手はいいですが、形不揃いで、稀にスジあり、脂身もありです。

左記に関しては、訳ありと言っているだけで、実際には美味しいと評価も高く、1kgの割にコスパも良くとても人気商品ですが、稀にスジや脂身があるので記載しています。

ご理解の上お買い求めください。
またご理解ある方のみご購入いただきたく評価低いレビューやクレームは受け付けません。
 

鮮度や品質は、通常販売でNo.1人気の赤身100g規格と変わりはございません。
馬肉が桜肉といわれるように、解凍後はピンクのような色味

噛めば噛むほどに甘みが広がります
脂が少なく淡白で、低カロリー。
鉄分が豊富なヘルシー部位です。
※オリジナル箱ではなく、1kg以上のご注文は段ボール配送になります。

ふじ馬刺し ユッケ 50g×10P ユッケのたれ付

ビールにお酒によく合います。
すでに細切りになっているので解凍して食べるだけ

ユッケの食べ方
  1. 冷蔵庫で半日から一日かけてじっくり解凍します。すぐ食べる場合は、5~10分流水に浸してください。
  2. 中身を取り出し皿に移します。付属のタレをかけて軽く混ぜてお召し上がりください。

※お好みで小ネギや生卵の黄身を入れて食べるとよりいっそう美味しくお召し上がりになれます。

※一度解凍したら、再冷凍はせず、その日のうちにお召し上がりください。

SNSでも美味しい!と大人気です。
ぜひ、自宅で堪能してください。

ふるさと納税~出荷月指定ありの馬肉 赤身 特許製法 氷温熟成 低温調理

【出荷月指定あり】
特許認定の加工×熟成した馬肉を低温調理!

お酒のお供や食卓の一品としてもおすすめの馬赤身肉500g!
 

馬肉の旨味を最も味わえる人気部位「赤身」を思考錯誤を重ね、肉の旨味、甘みの増加に成功しました。
厳選した馬刺しに、「1.特殊加工」、「2.熟成」、「3.弊社独自の加熱加工」の3つの工程を加える事で、生食に近い食感と馬肉の味を十分に堪能できる新感覚の馬肉製品です。

旨味と甘みの増加は、科学的に検査をして、数字に表れております(別表参照)。
新鮮な馬肉の旨み、食感を保っており、従来の馬刺しファンの皆様にも、きっとご満足いただけると自負しております。

加熱処理を行っている為、そのままでもお召し上がり頂けますが、レアに近い食感が苦手な方は、解凍して袋から取り出し、フライパンで6面各10秒ぐらい焼くとミディアムレア、各面20秒程度焼えばミディアム程の食感になります。

是非、色々な焼き方、食べ方、飲み方でお楽しみ下さい。

※肉の表面を加熱処理する為、肉の色味が変色したように見える箇所が稀にございますが、品質には問題なく召し上がれます。
※ご選択の出荷月に順次出荷いたします。受取日の指定、出荷月の変更はできません。

ふるさと納税~馬刺し 7種のバラエティ 馬刺し セット 600g

ふるさと納税 馬刺 送料無料 クール便 熊本県南阿蘇村 600g 7種

内容量

・赤身200g(100g×2)
・さし 50g(50g×1)
・たてがみ 50g(50g×1)
・馬トロ 150g(150g×1)
・レバー 50g(50g×1)
・ハツ 50g(50g×1)
・馬ひも 50g(50g×1)
・馬刺しのタレ(10ml×6袋)

通販で人気の熊本の馬肉

通販で人気の馬肉を紹介します。

加熱用なので、調理して味わってください。

馬肉の小間切れ 加熱用 約500g

アイデア次第で使い方色々!
煮込み、肉じゃが、肉うどんなど、どんな料理にもお使いいただけます!

約500gとたっぷり入って嬉しい価格!
加熱用です。

お召し上がり方

未開封のまま、約5分~10分流水につけて解凍してください。
完全に解凍されるより、半解凍のほうがスライスしやすくなります。
3mm程度にスライスされますと、食感もよく美味しくお召し上がりいただけます。

馬肉 桜ハンバーグ 20個入

馬肉 ハンバーグ
桜肉は、高タンパク、低脂質なのでヘルシーで女性にも人気です。

熊本の馬肉ミンチ 250g×4パック 1kg

人も食べれる!
新鮮安全馬肉ミンチ!

ご飯のトッピングに!
与えやすい小分けタイプ♪

馬刺 熊本 専用 醤油 500ml

阿蘇の伏流水で作られた、甘くてコッテリしたお醤油です。

熊本ならではの味の濃さが馬刺しの旨味を引き立てます

冷奴や、お刺身にも最高です!

 
薬味
馬刺し専用醤油にすりおろした“ニンニク”と“生姜”を1対1の割合で混ぜ、それにつけて召し上がるのがおすすめです。

最も馬刺しの旨みを引き出してくれます。
新鮮なタマネギのスライスや大葉を馬刺しで巻いて食べるのも最高の味わいです。

スポンサーリンク

まとめ

熊本県の馬肉の通販で人気のお取り寄せグルメを紹介しました。

馬肉は、他のお肉と比べてもヘルシー
そして、熊本の馬肉は、弾力が違います。

ぜひ、絶品の馬刺しや馬肉、ハンバーグも自宅で堪能してください。

スポンサーリンク
おすすめの記事