※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2023年08月04日に、関西テレビで放送された「ちまたのジョーシキちゃん」。

年々進化が止まらない冷凍食品。

関西人1万人が選ぶ好きな冷凍食品が発表されました。

冷凍食品で人気が高くお弁当のおかずにもピッタリな「揚げ物」のベスト15位を紹介します。

時短アイテムとしてもおすすめなので、要チェックです!

⇒ 冷凍食品 麺部門ランキングはこちら

 

スポンサーリンク

関西人の好きな冷凍食品 揚げ物部門ランキング1~15位

お弁当だけでなく、晩ご飯のおかずにもピッタリ!

ぜひ、食べてみてください。

1つずつ紹介します。

 

 

1位ザ★から揚げ

味の素冷凍食品のザ★から揚げ 483円

にんにく油・ねぎ油・特級しょう油の極旨仕込みだれに漬け込んだ、香りがクセになるザ★から揚げ。

今年2月にリニューアルし、肉の旨味とにんにくの風味を強めることで、噛むたびに広がる肉汁とにんにくの香りが増し、1度食べたらヤミツキになる味わいに。

プロのミシュランシェフの感想

肉感がすごい!チキンステーキを食べてるような満足感。

カリッとした衣と、ジューシーな肉汁が絶品!
王道のから揚げ!という印象です。

最安値をチェック

2位やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック

味の素冷凍食品のやわらか若鶏から揚げ ボリュームパック 462円

大豆やコーンなどのエサで大切に育てた若鳥の1枚肉のみを使用しています。

大振りのお肉をしょうが醬油に漬け込み、揚げる前に丸大豆しょうゆに絡めて、香ばしく柔らかさと美味しさを追求した特製2段仕込みで仕上げたから揚げ。

プロも認めるやわらかさです。

3位ニチレイ特から

ニチレイの特から 478円

熱を利用し、お肉の旨味を閉じ込め、カラッと仕上げる独自製法の3度揚げを採用することで、温かい時だけでなく冷めてもジューシー感が感じられます。

特選丸大豆しょうゆを配合することで、コク深く香り高い味わいに。

中華のプロ、ミシュランシェフも納得の味わいです。

プロのミシュランシェフの感想

お肉が柔らかいのが衝撃!
手間がかかる3度揚げで、しっとり感がすごい!

4位いかの天ぷら

マルハニチロのいかの天ぷら 278円

柔らかいいかに、熟成黒みりんを使用した特製天つゆをかけて仕上げています。

いかの食感が柔らかくて、甘味があってふわっとしているから、いか自体が美味しい!

天ぷら屋さんで食べるような、いかの天ぷらが手軽に楽しめるのが人気のポイントです。

5位白身魚 タルタルソース

マルハニチロの白身魚 タルタルソース 228円

アラスカ産の白身魚にコクのあるタルタルソースをのせて、サクッと軽い衣で包んだ白身魚フライ

自然解凍OKだから、忙しい朝のお弁当作りに大活躍します。

衣の内側にタルタルソースが入っているから、お弁当箱も汚れないのが嬉しいポイントです。

6位かにクリームコロッケ

ニッスイのほしいぶんだけ口だけナめらか かにクリームコロッケ 268円

北海道産の牛乳と生クリームを使用したコクのあるクリームに、白ワインを加えることで深い味わいに。

さらに、かに本来の旨味と甘みがプラスされるから、お店で食べるような味わいが楽しめます。

そもそも、かにクリームコロッケは自宅で作るのも難しく、手軽に自宅で食べれるのが人気のポイントです。

お弁当のおかずはもちろん!
カレーとの相性も抜群です。

7位エビ寄せフライ

味の素冷凍食品のエビ寄せフライ 235円

ぷりっぷりの天然エビと大きめの枝豆をたっぷり使用し、ふわっふわの白身魚のすり身で包んだフライ。

具材を揚げる前に一度蒸しているから、エビがプリッとした食感に仕上がっています。

自然解凍でも大丈夫だから、お弁当フライ品売上No.1!

最安値をチェック

8位細切りフライドポテトのシューストリング

オレアイダの細切りフライドポテトのシューストリング250g 298円

フライパンで少ない油で手軽に美味しく調理できる。

水分量の少ないアメリカ産のビックじゃがいもを、専用のナイフでカットしているためファストフードのようなポテトが自宅で楽しめます。

味付けがされていないので、お好みで塩やケチャップをディップするなど、自由に楽しめます。

  • おやつ
  • お酒のおつまみ
  • ホームパーティー

いろんな楽しみ方ができます。

9位ふっくら あじフライ

ニッスイ ふっくら あじフライ 498円

そもそもニッスイは水産会社だから、アジそのものが美味しい!
2022年・冬に新発売!

新鮮なニュージーランド産のアジを使用し、ニッスイ独自のふっくら漬け込み技術で、ふっくら柔らかい食感に

独自製法の衣が、時間が経ってもサクサク食感が楽しめます。

一口サイズだから食べやすい!

最安値をチェック

10位ソースとんかつ

マルハニチロのソースとんかつ 268円

柔らかい豚肉をサクサクの衣で包み、特製ソースをかけたソースとんかつ。

ソースは、ハチミツを加えることで、コクのある甘辛い味付けがご飯ともよく合い、冷めても美味しいのでお弁当のおかずにピッタリ。

発売20周年のロングセラー商品

ご飯だけでなくパンにも合うから、サンドイッチにもおすすめ

最安値をチェック

11位ニチレイのささみチーズフライ

ニチレイ お弁当にGood!ささみチーズフライ 228円

ヘルシーな鶏ささみ肉でチーズをふんわり包み衣をつけて揚げたささみチーズ。

野菜と果物を使った、ほんのり甘辛い特製ソースは、フライの上面だけつけているから、とろーりチーズとパン粉のサクサク食感を失わずに、ソースの風味を同時に楽しめちゃうのが魅力です。

12位ニチレイのパリパリの春巻

ニチレイ お弁当にGood!パリパリの春巻 228円

玉ねぎ・人参・豚肉など計8種類の具材が入った冷凍春巻の中でも売上No.1商品。

あんには、特製の金華ハムエキスを加えて、より深い味わいに。

電子レンジだけでなく、自然解凍でもパリパリの食感が楽しめます。

13位ほしいぶんだけ ちくわの磯部揚げ

ニッスイ ほしいぶんだけ ちくわの磯部揚げ 258円

ニッスイ自慢のちくわを、あおさとかつおだし風味豊かな衣で揚げています

今年で、発売25周年のロングセラーです。

好きな数だけ切り離し、トレーごと電子レンジで温められます。

お弁当やお酒のおつまみにも、うどんのトッピングにも使える万能冷凍食品です。

14位れんこんひき肉はさみ揚げ

ニチレイ れんこんひき肉はさみ揚げ 238円

国産の鶏・豚のひき肉を歯ごたえのいいれんこんで挟んで揚げた人気商品。

焼津産のかつおぶし×利尻昆布で出汁を取ったこだわりの天つゆ風タレが染みこみ、風味豊かでバランスの良い味わいが魅力な一品です。

15位極上ヒレカツ

ニチレイの極上ヒレカツ 328円

食感の異なる2種類のパン粉をブレンドし、温度の異なる油で2度揚げ!

1度目の揚げの余熱で、お肉にじっくりと火を通し、2度目の揚げで衣をカリッと仕上げることで電子レンジ調理にも関わらず、まるで揚げたてのようなサクサク食感が楽しめる極上ヒレかつです。

最安値をチェック
スポンサーリンク

まとめ

近年、急速に進化し続ける冷凍食品。

なかでも人気の揚げ物を関西人1万人にアンケートして「揚げ物」のベスト15位を紹介しました。

上位3位までは、子どもから大人までみんな大好きなから揚げが占めています。

クオリティが高いから、定番のお弁当だけでなく、お酒のアテや夕食のおかずにも使えます。

忙しい日や疲れたときのピンチヒッターにもなるので、ストックしておくと便利です。

ぜひ、人気な揚げ物を食べてみて下さい。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事