※ 本ページはプロモーションが含まれています。  

2023年08月04日に、関西テレビで放送された「ちまたのジョーシキちゃん」。

年々進化が止まらない冷凍食品

関西人1万人が選ぶ好きな冷凍食品が発表されました。

冷凍食品で人気が高い「麺」のベスト15位を紹介します。

また、冷凍食品を知り尽くす冷凍王子こと、冷凍生活アドバイザーの西川剛史さんが激推しする新商品も紹介!

  • 夏休みのランチに
  • 疲れた日の非常食に
  • 夜食にも

参考にしてくだい。

⇒ 冷凍食品 揚げ物部門ランキングはこちら

 

スポンサーリンク

関西人の好きな冷凍食品 麺部門ランキング

街頭アンケートで、関西人が好きな冷凍食品の麵部門を、ランキング形式で1~15位まで紹介します。

絶品なので気になる冷凍食品を、1度食べてみてください。

冷凍生活アドバイザーの西川剛史さん。
冷凍食品を年間1000食は食べていて、冷凍王子とも言われています。
西川さんのコメントも合わせて紹介します。

1位リンガーハット長崎ちゃんぽん

リンガーハット長崎ちゃんぽん 500円

全国に約600店舗展開する長崎ちゃんぽん専門店のリンガーハットが、自宅で手軽に食べれちゃうと大人気!

人気の秘密は、麵・具材・スープが全てセットになっているから、気軽に食べられること

ちゃんぽん特製の中太麵は、お店で食べる歯切れのよい食感を再現しています。

ゆで時間を徹底的に管理して、出来立てをそのまま急速冷凍しています。

ご当地の味わいが自宅で手軽に食べられます。

最安値をチェック

2位リンガーハット野菜たっぷりちゃんぽん

リンガーハット野菜たっぷりちゃんぽん 700円

全国に約600店舗展開する長崎ちゃんぽん専門店のリンガーハットが、自宅で手軽に食べれちゃうと大人気!

通常よりも、野菜の量が1.6倍入っていて、1日に必要な野菜の2/3が入っています。

ちゃんぽん独特のミルキーでコクのある豚骨スープで、野菜の旨味がスープに溶けだしているから濃厚だけど後味はスッキリです。

さらに、特製のしょうがドレッシングもついているので、味変もできちゃいます。

ご当地の味わいが自宅で手軽に食べられます。

3位ママー大盛りスパゲティ ミートソース

日清製粉ウェルナのマ・マー大盛りスパゲティ ミートソース 198円

1袋360gの大容量!

通常よりもデミグラスソースを10%増やすことで、食べ応えのある味わいに。

最後の一口までソースたっぷりで食べられるのが嬉しい!

ミシュランシェフのコメント

甘くておいしい!

お子様の受けもいい味だから、夏休みのお昼ご飯にもおすすめですね。

量が多いから、ガッツリ食べるのも良し、2人でシェアするのも有りです。

4位ママ―超もち生パスタ 濃厚カルボナーラ

日清製粉ウェルナのママ―超もち生パスタ 濃厚カルボナーラ 220円

超もち生パスタは、生パスタ専門店の味や食感を追求した大人気シリーズです。

チーズのコクと濃厚な卵の味わいが特徴で、ベーコンの塩気がいいアクセント。

濃厚なぽってりとしたソースで、卵黄の濃厚な味わいがきいています。

モチモチ食感のフィットチーネがソースがよく絡みます。

5位横浜あんかけラーメン

マルハニチロの横浜あんかけラーメン 428円

横浜中華街発祥のサンマー麺をアレンジ!
細麵に野菜とお肉、そこにあんがかかっています。

あんの味付けは、鶏ガラをベースにしょうゆ・オイスターソースなどで仕上げています。

麵の上にあんをかけ、お湯でとくことでお店のような程よいとろみに。

6位ママー超もち生パスタ 濃厚明太子クリーム

日清製粉ウェルナのマ・マー超もち生パスタ 濃厚明太子クリーム 220円

超もち生パスタは、生パスタ専門店の味や食感を追求した大人気シリーズです。

濃厚な明太子×ゆずの香りでピリ辛感が良い!

お酒に合う味わいです。

パスタももちもちしていて美味しい。

刻み大葉をのせると爽やかさがプラスされて、サッパリと味わえます。

7位日清のどん兵衛 讃岐うどん

日清食品冷凍の日清のどん兵衛 讃岐うどん 138円

うどんの中ではNo.1!

麵を茹で上げ直後に急速冷凍しているのがポイント!

特許技術の氷冠製法

冷凍麵の外縁に沿って氷の輪を乗せ、中央にくぼみをつけ冠のような形状にして凍結する方法

電子レンジで加熱すると、氷冠が蒸発しながら麵を蒸すように解凍できます。

もっちり&ツルツル食感のうどんに。

出汁はシンプルなカツオ&昆布だから、好きな具材と合わせて食べるのもおすすめです。

8位セブンプレミアムのカルボナーラスパゲッティ

チーズのコク深いセブンプレミアムのカルボナーラスパゲッティ 278円

ソースには、クリームチーズ・パルメザン・チェダー・ブルーチーズの4種類を贅沢に使用して、濃厚な味わいを出しています。

ミシュランシェフも認める味わいで、チーズのバランスが好評です。

チーズ好きな人やカルボナーラが好きな人は、ぜひ食べてみてください。

9位得正のカレーうどん

日清食品冷凍の日清の得正カレーうどん 322円

得正は、大阪を中心に全国約20店舗展開していて、カレーうどん・カレーライスの専門店です。

日清の有名店シリーズの1つで、名店の味を完全再現!

麵と具材が一緒に冷凍されているから、そのまま鍋に入れて粉末スープを合わせて温めたら完成!

西川さんのコメント

甘辛いカレースープだから食べやすい!
そして、カレーうどん用に作られているから、うどんによく合います。

専門店ならではの本格的な味わいが楽しめます。

味変にチーズをトッピングするとコクが出てさらに絶品です。

最安値をチェック

10位讃岐麺一番きつねうどん

テーブルマークの讃岐麺一番きつねうどん 297円

うどんは、熟成させると弾力がアップ!
職人さんと同じように1本ずつ包丁切ることで、麵の角が立ち独特な喉越しが楽しめます。

茹であがったうどんは、ムラなく冷凍できるように、形や厚みを細かく調整しています。

急速冷凍することで、出来立ての1番美味しい状態を閉じ込めています。

西川さんのコメント

冷凍食品で一番製造されているのが、うどん。
テーブルマークのは、コシがあって美味しい
油揚げと出汁という王道の組み合わせがいい。
かつお節・むろあじ節・さば節のあっさり出汁が美味しいし、油揚げも1枚使っているのが食べ応えがある。

11位リンガーハット長崎皿うどん

お鍋1つで作れちゃうリンガーハットの長崎皿うどん 500円

全国に約600店舗展開する長崎ちゃんぽん専門店のリンガーハットが、自宅で手軽に食べれちゃうと大人気!

具材とスープの素をお鍋で、とろみが出るまで温めます。

パリパリ麵は、解凍不要だからすぐに使えて便利!

国産の契約農家さんの野菜を使用しているから、栄養満点です。

最安値をチェック

12位ママ―超もち生パスタ 濃厚海老トマトクリーム

日清製粉ウェルナマ・マ―超もち生パスタ 濃厚海老トマトクリーム 220円

超もち生パスタは、生パスタ専門店の味や食感を追求した大人気シリーズです。

内袋のまま電子レンジで加熱できるから簡単に食べれます。

トマトと海老の旨味が凝縮されたソースがもモチモチのフィットチーネと相性抜群です。

13位セブンプレミアムのミートソース

セブンプレミアムのミートソース 257円

20時間以上かけて、じっくり煮込んだコク深いデミグラスソースと香ばしく焦がした牛ミンチがお店のような味わいを再現!

2020年から定番となった、冷凍トレーパスタ。

トレーごと電子レンジで温められるから、買ってすぐに食べたい人におすすめ!

忙しい人や残業で疲れたときにおすすめです。

14位どん兵衛カレーうどん

日清食品冷凍のどん兵衛カレーうどん 138円

ゆで上げたあとに、急速冷凍されたうどんはモチモチつるつる!

カレースープは、玉ねぎたっぷりのマイルドカレー

だから、お子様でも食べられる!

15位五目あんかけ焼きそば

マルハニチロの五目あんかけ焼きそば 428円

高級中華料理店「広東名菜 赤坂璃宮」監修

本格的な中華の味わいが自宅で楽しめる発売から25年愛され続けています。

8種類の具材がたっぷり!
具材と麵を一緒に電子レンジで加熱できて、付属のトレーで食べられるから手間いらず。

冷凍王子西川さんの激推し冷凍食品

冷凍生活アドバイザーの西川剛史さんのお気に入り。
冷凍食品を年間1000食は食べていて、冷凍王子とも言われています。

お水がいらない カドヤ食堂 中華そば

キンレイの「お水がいらない カドヤ食堂 中華そば」350円

平日でも行列ができる大阪の名店「ガドヤ食堂」の味を忠実に再現!

元々冷凍うどんを作っていた企業で、麵に対するこだわりが強いです。

お店に通って味を研究!
スープも全て一緒に冷凍されているから、水を入れずにそのままお鍋に温めるだけ!

昆布・鶏ガラ・むろあじ節の出汁が絶品で、鶏油が濃厚さをプラスしています。

冷やし中華(ごまだれ)

ニチレイ「冷やし中華」

電子レンジで温めるのに、最後は冷たく仕上がるのが最大の特徴

袋を開けると麵の上に氷が入っていて、麵や具材と一緒に氷も電子レンジで加熱
新感覚の冷凍食品!

氷は電子レンジで溶けにくい性質があり、麵や具材は温まるけど氷は残ったまま

かき混ぜることで、最後は冷たく仕上がります。

スポンサーリンク

まとめ

関西テレビのちまたのジョーシキちゃんで紹介された冷凍食品。

関西人1万人が選ぶ好きな冷凍食品「麺」のベスト15位冷凍王子の西川さんの激推し冷凍新商品を紹介しました。

年々進化が止まらない冷凍食品。
こだわりも強く、美味しいものが多いです。

  • 夏休みのお昼ご飯
  • 忙しい時の晩ご飯
  • 学生さんの夜食

使い方は無限大です。
冷凍庫にストックしておくと便利!

 

ぜひ、美味しい冷凍食品の麵シリーズを食べてみてください。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事