※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2023年9月30日にMBSで放送された「せやねん」

人気コーナーのどこいこ?

今回は、大阪高島屋で開催されている北海道物産展のおすすめグルメを紹介します。

北の大地のグルメをぜひご堪能ください。

秋の大北海道展の詳細

第71回 北海道の物産と観光 秋の大北海道展

  • 場所:高島屋大阪店 7階催事会場
  • 開催期間:10月10日まで
    ※10月3日(火)は、18時閉場
     最終日の10月10日(火)は、17時閉場
  • 住所:大阪市中央区難波5丁目1番5号
  • アクセス:大阪メトロ御堂筋線・四ツ橋線・千日前線「なんば」駅 / 阪神電車・近鉄「大阪難波」駅より、
    南海電車方面4号出口またはNAMBAなんなんE2出口スグ、
    南海電車「なんば」駅スグ
  • TEL:06-6631-1101

大北海道展のおすすめグルメ

高島屋大阪店の大北海道展にきたら、ぜひ食べて欲しい!
絶品グルメを紹介します。

期間中に足を運んでみてください。

ヤマルル成澤水産の道産かきづくし弁当

道産かきづくし弁当:2.808円
1日100食限定です。

大阪高島屋限定のお弁当です。
ぷっくり厚みのある厚岸産と昆布森産の牡蠣を心ゆくまで楽しめます。

※10月3日(火)まで

さるふつまるごと館の猿仏ほたて丼

猿仏ほたて丼:1.944円

日本最北の村「猿仏」でとれる帆立は、厳しい天然の環境で5年をかけて育てるのが特徴です。
貝柱が太く弾力があり、強い甘味と歯ごたえ抜群です!

※10月3日(火)まで
 

猿仏殻付ほたて:486円(1個)もおすすめです!

スープカリーばぐばぐの厚岸産牡蠣入りシーフードカリー

厚岸産牡蠣入りシーフードカリー:2.475円
1日30食限定

大阪高島屋限定です。
本場スリランカから仕入れる20種類以上のスパイスと、野菜や果物の旨味たっぷりのスープカレー

厚岸の牡蠣が入った具だくさんの限定味を堪能ください。

※10月3日(火)まで

札幌おやじダイニングの猿仏帆立と濃厚ウニクリームコロッケ

猿仏帆立と濃厚ウニクリームコロッケ:648円
1日200個限定

猿仏ほたてとうにを、惜しむことなくふんだんに使った贅沢なクリームコロッケです。

※10月3日(火)まで販売

一糸と、庭のあんワッサン

あんワッサン:701円

北海道産小豆にこだわった「あんこ」を使った優しい甘さを感じられるスイーツです。

あんこを主役に、クリームチーズ、生クリームが溢れ出るあんワッサン。

スポンサーリンク

まとめ

現在高島屋大阪で開催されている「秋の大北海道展」のおすすめグルメを紹介しました。

北の恵みの海の幸を中心に、少しリッチなお弁当やお惣菜、スイーツがたくさんあります。

北海道に行かないと食べれないものばかりなので、ぜひ!

この機会に絶品グルメを食べて見てください。

スポンサーリンク
おすすめの記事