※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2023年11月9日に日本テレビ系列で放送された、秘密のケンミンSHOW。

今回は、宮城県の鳴子温泉の名物、栗だんご

今が旬の栗を使った和菓子です。

栗団子のお取り寄せ通販を紹介します。

ぜひ、おいしい栗だんごをお楽しみください。

 

⇒ 同日放送した「北海道のほっけ」の記事はこちら

 

スポンサーリンク

通販で人気の栗だんご

宮城県の鳴子温泉名物の栗だんごのお取り寄せ通販を紹介します。

参考にしてください。

栗だんご10粒

栗をまるごとおもちで包みました。

栗の甘さとあまじょっぱいみたらしあんの絶妙なバランスが、美味しさを引出します。

ずんだもちと栗団子セット

人気のずんだもちに、栗の甘さとあまじょっぱいみたらしあんが美味しい栗だんごセット

栗をまるごとおもちで包みました。

栗の甘さとあまじょっぱいみたらしあんの絶妙なバランスが、美味しさを引出します。

選べるお餅3点セット

ずんだもち、栗団子、わらび餅からお好きな3点セットが選べます!

お好みの和菓子を堪能しましょう。

宮城県の鳴子温泉の名物栗だんごとは

鳴子の栗だんごは、宮城県の鳴子温泉地域で生まれた銘菓です。

その特徴は、栗の甘露煮をまるごと一つ、つきたてのお餅で包み、上からはたっぷりとみたらし餡をかけていただく熱々のスイーツです。

特に「餅処 深瀬」というお店で提供される栗だんごは、柔らかなお餅と栗の絶妙なバランス、上品な甘さのみたらし餡で知られています​​​。

鳴子温泉に行ったときは、ぜひ!
食べてみてください。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

11月9日に放送された、秘密のケンミンSHOW。

今回は、宮城県・鳴子温泉の名物「栗だんご」

秋は栗のシーズン!
栗をまるごとおもちで包んでいます。

栗の甘さとあまじょっぱいみたらしあんの絶妙なバランスが、絶品です!

手軽に取り寄せできるので、1度ご賞味ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事