※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2023年11月9日に日本テレビ系列で放送された、秘密のケンミンSHOW。

今回は、北海道のホッケ

北海道のホッケを食べたらスゴかった!大きくて味も格別!

そこで、北海道産のホッケのお取り寄せ通販を紹介します。

自宅で美味しいホッケを味わってください。

 

⇒ 同日放送の「名物栗だんご」の記事はこちら

通販で人気の北海道産のホッケ

通販で人気!
北海道産のホッケのお取り寄せグルメを紹介します。

海道 知床・羅臼産 ホッケ一夜干し 5枚入 1枚あたり400g~450g

1枚で2~4人前楽しめる特大サイズ!

肉厚で抜群の脂ノリ!

栄養豊富な海で育ち、旨味を蓄えた特別な羅臼ホッケ。

ホッケの名産地である北海道。
その数ある漁場の中でも、大自然の海で育った羅臼ホッケ

特に良質だと言われ、ブランド品として愛されています。

ジューシーな脂ノリで食べ応え抜群の大きなサイズ!

多く流通している外国産や市販品とは一味違う、ホッケの中でも最上級の味わいです。

海道 知床・羅臼産 ホッケ一夜干し 5枚入 1枚あたり400g~450gの口コミ

良い買い物でした。

まず予想していた以上に立派なホッケで、冷蔵庫で解凍して説明文通りに焼きました。
身は厚みがありふっくらとジューシーで皮はパリッと焼け、塩味も丁度良く美味しかったです。
美味しかったので近所におすそ分けしたところ大変喜ばれました。
セールでお安く買えてとてもラッキーでした。

女性購入者より

 

真ホッケ 超特大 400g前後 3枚 北海道 羅臼産

30cmをゆうに超える大物ほっけに、

高級羅臼昆布の旨味を加えました。

脂のり最高の絶品

身もふっくらして、脂は乗り、鮮度も良く、旨味が強い!

ギフトにもおすすめです。

真ホッケ 超特大 400g前後 3枚 北海道 羅臼産の口コミ

凄く美味しかったそうです!

両親に贈りました。
グリルにギリギリ入るか入らないかくらいのとても大きなほっけで、身がふっくらとしてて甘塩ですごく美味しかった、こんな美味しいほっけは久しぶりに食べた!とのことです。
地域的にあまり立派なほっけはスーパーでは見かけないのですごく喜んでもらえて良かったです。
またリピートしたいです。

女性購入者より

 

お試しほっけ干物セット 肉厚な焼き魚用の北海道産一夜干しほっけ

送料無料の新鮮なほっけ+しまほっけの干物セット

北海道産の肉厚でジューシーな焼き魚用一夜干しです。

  • 利尻産真ほっけ
    利尻島で育まれた、旬の時期の最高のほっけを使用し、老舗の技で高い品質の真ほっけ干物に仕上げています。
  • 樺太産しまほっけ
    樺太産しまほっけは、最も低温の海域で獲れるため、北海道産のほっけですら味わえない厚みと脂のノリが特徴です。
  • お試しほっけ干物セット 肉厚な焼き魚用の北海道産一夜干しほっけの口コミ

    大きな大きな縞ほっけの開きホッケ 脂のりのりで身厚で美味しいですね。
    焼くのに頭と尻尾取らないとグリルでは焼けません。
    主人は1/4 私はおおえばりで3/4食べます。
    やっぱり北海道生まれなので懐かしくお魚は北海道ですね。

    女性購入者より

     

    超特大 北海道 知床産 真ほっけ一夜干し 1枚 (500g前後)3枚セット

    ここのほっけは、赤腹ほっけ
    その名の通り、お腹が赤くなっているほっけです。

    良質なプランクトンを餌にしているから大型!
    脂が体全体に行き届き、脂ノリがいいのが特徴です。

    その美味しさから、ほっけの最高級とされています。

    旨味が凝縮し、しょう油をはじくほどの抜群の脂のりです。

    超特大 北海道 知床産 真ほっけ一夜干し 1枚 (500g前後)3枚セットの口コミ

    ホッケについてはあまり知らなかったのですが、前回注文して非常に美味しく食べて親戚にも、評判がよかったのでリピートで注文して食べました。
    小さいものとでは、まるで別物脂の乗りがよく最高でした。

    女性購入者より

     

    ふるさと納税~北海道羅臼産 特大の開きほっけの一夜干し(約400g×2枚)

    ふるさと納税です!

    <知床らうすブランド認証品>約30cmの特大サイズ!
    ふっくらジューシーな北海道羅臼ほっけ2枚セット

    知床羅臼は、ほっけの名産地。
    今年は、20~30年ぶりの大漁!

    一番おいしいと言われる、秋にとれるほっけを一夜干しにした、約30cmの特大サイズを2枚セット

    羅臼ほっけは、海流が速く栄養豊富な羅臼の海で育つため、身がふっくらと柔らかくジューシーな美味しさが特徴です。

    こだわりは、最低1ヶ月間の熟成
    熟生後、一旦解凍し、開いてから干す。

    熟成させることで、脂が抜けずジューシーなほっけに仕上がります。

    ふるさと納税~北海道羅臼産 特大の開きほっけの一夜干し(約400g×2枚)

    大きなホッケが2枚届きました。
    早速、焼いて食べたところ、身も暑く、油がのって非常に美味で満足です。
    来年もお願いしたいと思います。
    有難うございました。

    女性購入者より

     

    北海道の羅臼産のホッケの特徴

    羅臼産のホッケは北海道沿岸でほぼ年中捕れるが、旬は秋で、特に10月から12月にかけて水揚げされる真ボッケが一番美味しいとされています。

    この時期のホッケは脂がたっぷりと乗っています
     

    また、羅臼産のホッケは漁法に特徴があり、刺し網漁という方法で捕られたホッケが特に評価されています。

    この中でも止めホッケ漁で捕られたホッケは、網に一定時間締め付けられることによって、脂がより多く回り、美味しくなると言われています。

    ただし、網にかける日数は1日か2日が限界で、それ以上だとホッケが傷んでしまいます

    スポンサーリンク

    北海道のホッケ料理

    北海道では、干物以外でも食べられます。

    フライ煮つけ、ぬか漬けなど。
    ぬか漬けにしてるホッケを、綺麗にぬかを落として焼いて食べます。

    どの料理も絶品です!

    北海道に行ったら、食べてみてください。

     

     

    まとめ

    11月9日に放送された、秘密のケンミンSHOW。

    北海道産の絶品ホッケのお取り寄せグルメを紹介しました。

    どのお店もこだわりがあって、絶品なのでぜひ!
    自宅で、家族と美味しいホッケを堪能ください。

    スポンサーリンク
    おすすめの記事