※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2023年11月16日に、テレビ東京系列で放送された、タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!

運転手さんが紹介した「昆布と麺 喜一」の店舗情報(アクセス・営業時間・電話番号など)を紹介します。

 

同日放送の店舗のまとめ

 

スポンサーリンク

昆布と麺 喜一の店舗情報

今年の5月にオープン。
昆布の魅力を凝縮したラーメンが食べられます。

 

項目 詳細
住所 京都府京都市上京区西五辻東町74-2 五辻の昆布 2F
アクセス 北野白梅町駅から1,121m
TEL 080-7227-7500
営業時間 4月1日〜完全予約制
11:00~
12:00~
13:00~(各10席3部制)
定休日 日曜
支払い方法 カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可
QRコード決済可(PayPay)
席数 10席(カウンター8席)
駐車場

 

 

昆布と麺 喜一の口コミ

食べログ★:3.08

素晴らしい!本当にそう思えるお店でした。

1日3回転(10名×3)のみで営業されている、完全予約制のラーメン店です。
ラーメン店と言うか、五辻の昆布という老舗昆布店の二階の店舗となり、運営も五辻の昆布さんが行われております。
着席すると、昆布水のティスティングから始まります。利尻、真昆布、らうすと違いを説明して頂けます。はっきりと違いがわかり昆布の奥の深さを体験できました。
次に、おぼろ昆布の実演と試食があり、本命のラーメンが出てきます。
昆布をはじめ、さまざまな出汁で作られたラーメンは、最近よくある和風の出汁ラーメンかと思いきや、さすが昆布のプロ!(出汁のプロ?)と思わせる味で、油を一切入れていないとの事。
ラーメンという食べ物で考えると、賛否はあるかもしれませんが、私にとっては感動的な美味しさでした。ラーメンの後に小さなおにぎりが出てくるのですが、出てくる商品全てと、店主さんのお話(気さくに質問にも答えて頂けます)、店舗の内装等、全てにおいて、素晴らしいエンターテイメントと思いました。
お値段は、1152円(いいこぶ)と、ワン昆布制(1階店舗で何か買って下さい)との事ですが、安すぎます!店主さんも儲けよりも、昆布の美味しさを広める為に始めたとの事です。
素晴らしい!!


食べログ

食べログの他の口コミを見る

スポンサーリンク
おすすめの記事