※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2023/08/22に日本テレビ系列で放送された「カズレーザーと学ぶ」

今回のテーマは、スマホに爆食いされる現代人の時間

その中の1つのトピック、1日の体感時間を延ばす食べ物を紹介します。

時間に追われている人は、ぜひ取り入れて見てください。

 

スポンサーリンク

1日の体感時間を延ばす食べ物とは

スマホや生活習慣で乱れた体内時間をリセットして、1日の体感時間を延ばす食べ物はまぐろです。

マグロには青魚系のDHAやEPAが含まれていて、サバ缶でも代用できるので青魚でも有効です。

魚の油に含まれているDHA・EPAを摂取することで、血糖値を調整するホルモンのインスリンが多く分泌し、リセットのスイッチを押します。

まぐろだけじゃなく、白米やパスタ、パンなどの炭水化物と摂るとさらに効率が良くなります。

通販で人気のまぐろ

天然南まぐろ中トロぶつ切り用の訳あり

冷凍だから、使いたい時に使えます。

大手回転寿司の製造で出るは製品を激安価格で提供!
年間を通して天然南まぐろを扱えなければできない、この価格とこの品質です!

訳あり品だから、お得です!

骨が入る
調理が必要
形が不均一
皮つき
血が入る
だから、味わいに問題はありません。

粗く切っても5~6人前のボリューム。

天然南まぐろ中トロぶつ切り用(訳あり)の口コミ

今まで何度リピしたかわかりません。
調理に手がかかりますが、味は最高!
一度食べたら病みつき間違いなしです。
骨から身を切り離して刺身として楽しむだけでなく、骨の周りの身をネギトロにして楽しむ事が出来、一粒で2度美味しいお気に入りのお品で、1キロ買ってもすぐに食べ尽くしてしまいます。
我が家では、マグロの漬け&ネギトロの2色丼にするのがお気に入りです。
また近々リビさせていただきたいと思っています。

女性購入者より

 

まぐろの佃煮4種類から選べる3個

福亀堂の人気No.1商品!

まぐろ角煮:新鮮なまぐろを秘伝のタレで炊き込んでいます。
まぐろうま煮:ミネラル豊富で良質な細かく刻んだ昆布を加えてじっくり炊き込んでいます。
まぐろ昆布:新鮮なマグロを使い秘伝のタレで甘辛く、甘味・ほどよい辛さが味わえる逸品です。
ピり辛まぐろ:新鮮な一口サイズのまぐろを添加物を一切使用せず、秘伝のタレで炊き込んだソフト風角煮です。
この4種類の中からお好きな3種類が選べます。

同じ味だけを選んでも大丈夫です!

日持ちする真空パックは常温保存でOKです。

まぐろの佃煮4種類から選べる3個の口コミ

美味しい

お家ご飯に手軽で美味しくて助かります。
魚を毎日食べたいのですがなかなか食べられないので暑くてお料理したくない時もご飯に乗せて三食丼にしたりして食べています。
ギフトにも使っていますとても喜ばれます。

男性購入者より

 

¥1,300 (2024/04/27 15:06:03時点 楽天市場調べ-詳細)

サラダクラブ ライトツナ

野菜スープを加えることで、まぐろの風味を引き立たせました。

そのまま、サラダやサンドイッチにお使いいただけます。

「サラダクラブ」のパウチシリーズは、「サラダとお料理の素材」をコンセプトにしたシリーズです。

素材の下処理が不要でそのまま使え、しかも、使い切りの容量に仕立てています。

調理する時間がない時やあと一つ素材を加えたい時などに大変便利です。

また、常温保管できますので、ご家庭での常備品としてもおすすめです。

サラダクラブ ライトツナの口コミ

ポスト配送が便利なので、初めて缶以外のものを買いました。
缶より取り出しやすく、油を切らなくてもサラダにかけて使えました。

女性購入者より

 

ツナピコ 500g 大容量

国内製造 お徳用 ツナピコ

ツナピコは、まぐろの魚肉を醬油と砂糖で味付けしたおやつです。

風味がよく、旨味がぎゅーっと詰まった懐かしい味わいです。

忙しい朝に、摘まむのもおすすめです!

ツナピコ 500g 大容量の口コミ

子供に魚を食べて欲しくて購入しました。
美味しいと言って食べはじめたけど、塩分に気を付けなくちゃ。

女性購入者より

 

スポンサーリンク

まとめ

カズレーザーと学ぶで紹介された、1日の体感時間を延ばす食べ物を紹介しました。

現代人は1日が17時間程度しかありません。

その17時間を有効活用する手段として、体感時間を延ばすと充実した日々を送れます。

スマホに時間を爆食いされないように、有意義な時間を過ごしましょう!

スポンサーリンク
おすすめの記事