※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2023年11月23日に日本テレビ系列で放送された、秘密のケンミンSHOW。

その中でも、秋のディスカバ収穫祭2時間スペシャル!熊本とんこつラーメンでピックアップされた、熊本とんこつラーメはどこで買えるか紹介します。

ぜひ、美味しい熊本とんこつラーメンを堪能してください。

 

同日放送分の他の記事

 

スポンサーリンク

熊本とんこつラーメンはどこで買える?

九州の熊本とんこつラーメンは、熊本「マー油」が決め手の最強とんこつラーメンです。

スーパーマーケットではあまり見かけません。

ですが、ネットのお取り寄せだと「熊本とんこつラーメン」があります。

通販で人気の熊本とんこつラーメンを紹介します。

お取り寄せ通販で人気の熊本とんこつラーメン

通販で人気の熊本とんこつラーメンを紹介します。

手軽に、美味しいラーメンが食べられるので、ぜひチェックしてください。

黒亭のとんこつ ラーメン 10食 まとめ買いセット

番組で紹介された黒亭。

黒亭のとんこつラーメンのお取り寄せ通販です。

昔ながらの熊本の味
進化を重ねてたどり着いた4つのこだわり
コクと深みのある豚骨スープ、小麦本来の豊かな風味の麺
独特の香ばしさをプラスした焦がしにんにく油、スープと相性がバッチリな有明海産海苔

五木食品 火の国熊本とんこつラーメン 250g×4袋 袋麺

鍋一つで簡単調理。

ノンフライストレート麺に黒マー油入豚骨スープの本格熊本ラーメンです。

食べ方
  1. 1100mlの沸騰したお湯に、麺を入れほぐしながら約2分半ゆでます。(1人前550ml)
  2. 火を止めスープを加え、よく混ぜます。
  3. 丼に盛りつければ出来上がりです。
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
含有量 430kcal 16.5g 12.8g 62.3g 6.6g
めん 2.3g
スープ 4.3g

五木食品 火の国熊本とんこつラーメン 250g×4袋 袋麺の口コミ

美味しい!

出かけ先のスーパーでたまたま買って、作って食べたら美味しさにびっくり!
まるでラーメン屋で食べているよう。
スープが濃厚なので、うちは具を生キャベツとゆで卵だけにしましたが十分に美味しいです。
また食べたいけど、近所には売ってないのでこちらで購入しました。
20袋入りでこのお値段は本当安いです。

女性購入者より

 

ご当地豚骨 熊本ラーメン 6人前

本場九州ラーメン専門店は、1986年に全国販売を開始し販売累計7700万食を突破する七味久留米ラーメンシリーズの総発売元の直営ネットショップです。

人気の久留米ラーメンシリーズからご当地ラーメンシリーズ、冷やし中華、和そば、つけ麺など多数の商品シリーズを販売しており、上記商品以外にも、九州のご当地食材(高菜、明太子)や涼麺シリーズ(素麺、冷麦、茶そば)なども販売しています。

当店の人気商品シリーズをどうぞお召し上がり下さい。

ラーメンを美味しく食べるためのコツは火を止めないで煮込むことにあります。
下記の調理方法をよくお読みの上、調理されて下さい。

調理方法
  1. 水600cc(お湯550cc)を泡がブクブクなるまで完全に沸騰させ、麺を投入します。
  2. 強火で2分間ゆで、2分経過したら火を止めずにスープと野菜を入れ、さらに1分間煮込みます。
  3. 合計3分間の料理で調理完了!野菜と一緒にバランスメニュー本格煮込みラーメンの完成です。

ご当地豚骨 熊本ラーメン 6人前の口コミ

うまい!

とんこつスープにストレート麺のシンプルで飽きの来ない組合せでとても旨いです。うちでは辛子高菜とモヤシを炒めたものと紅生姜にチャーシュー、九条ネギをトッピングして食べました。王道をいくラーメンですね。

男性購入者より

 

とんこつラーメン4食 ご当地ラーメン

7種類から2種類選べる ラーメンお試しセット

  1. 博多とんこつラーメン:あっさりとんこつ系
  2. 久留米とんこつラーメン:こってりとんこつ系
  3. 長崎あごだし和風ラーメン:あごだし(トビウオ)の魚系
  4. 熊本とんこつラーメン:焦がしニンニク風味
  5. 大分柚子胡椒とんこつラーメン:柚子胡椒風味
  6. 宮崎辛めん:クセになる辛ウマ麺
  7. 博多もつ鍋風ラーメン:にんにくしょう油風味

お好きなラーメンが選べます。

スポンサーリンク

まとめ

11月23日に放送された、秘密のケンミンSHOW。

そのなかで紹介されていた、熊本とんこつラーメンはどこで買えるか紹介しました。

お取り寄せ通販であるので、自宅で美味しい熊本とんこつラーメンを堪能しましょう!

スポンサーリンク
おすすめの記事