※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2023年12月15日に関西テレビで放送された、ちまたのジョーシキちゃん。

今回は、第3回最強の4種ピザ決定戦!

人気宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」「ピザーラ」「ピザハット」ガチ対決!

各店、自信をもってオススメする4つのメニューを組み合わせた究極の1枚「最強の4種ピザ」で対決
スタジオメンバーと4名の食のプロフェッショナルが審査!

いずれも「最強」の名にふさわしい渾身作が出そろった真冬のピザバトル!
その結果とおすすめのピザを紹介します。

ぜひ、クリスマスパーティに宅配ピザはいかがですか。

 

スポンサーリンク

第3回最強の4種ピザ決定戦の結果

第3回最強の4種ピザ決定戦!

優勝は、ピザハット!

ピザーラ:3票
ドミノ・ピザ:1票
ピザハット:6票

ピザーラのネット注文はコチラから
ドミノ・ピザのネット注文はコチラから
ピザハットのネット注文はコチラから

スポンサーリンク

ピザーラ

前回チャンピオン「ピザーラ」

1987年、東京目白に1号店をオープン。
全国625店舗を展開。

大手3社の中では、唯一日本生まれの企業です。
日本人に合う味付けを研究しています。
 

4つのメニューを組み合わせた究極の1枚「最強の4種ピザ」は…

90年代から不動の人気を誇る大定番から、昨年発売されたばかりのものまで。
「ピザーラ」の歴史が詰まった無敵のラインナップ

  1. テリヤキチキン
    1998年に販売開始から人気No.1ピザ。絶対的看板ピザです。
    チーズの上に柄チキンやマヨネーズをトッピング
    だから、香ばしいマヨネーズの風味とテリヤキチキンの旨味がダイレクトに感じれる
  2. マルゲリータビアンカ
    ソースを使用せずに素材の味を楽しめるピザ。
    3種のチーズ(水牛のモッツアレラ・マスカルポーネ・クリームチーズ)を使用していて、ピザーラのこだわりマルゲリータ。
    フランス産のゲランドの塩で味つけています。
    冬を連想する真っ白なピザは見た目も美しいです。
  3. ウィンタークラブ
    初代カニピザとして登場。
    紅ズワイガニの身をふんだんに使用し、特製クラブソースでカニ本来の味わいが楽しめます。
    クラブソースは、カニ味噌やカニの身が入っていて濃厚です。
  4. イタリアンバジル
    1992年に誕生し、発売当初から大人気のピザ。
    当時は日本でハーブが料理に使われていない時代に、ドライバジルを使用した画期的な商品。
    野菜と3種類のお肉をいかすためバジルを強調しすぎない絶妙な配分です。

また、サイドメニューが多いのも、ピザーラの魅力!

サイドメニューランキング

店員さん激推しのサイドメニューをランキングで紹介します。

1位~たっぷり魚介のパエリア:2.780円(Mサイズ)
2位~焼きたてアップルパイ:490円
3位~パイで包んだクラムチャウダー:620円

ピザーラのネット注文はコチラから
ドミノ・ピザのネット注文はコチラから
ピザハットのネット注文はコチラから

スポンサーリンク

ドミノ・ピザ

初代王者「ドミノ・ピザ」
国内店舗数&売上No.1です。

1960年、アメリカのミシガン州にオープン。
1985年、東京・恵比寿に国内1号店オープン。

できたてのピザを30分以内に届けることに、こだわっています。
今年10月、国内店舗数1000店舗達成!

ドミノ・ピザでは、お持ち帰りで全てのピザが半額に!

今年2月に始めた新プラン、マイドミノ
メイン1品、サイド2品を1人で楽しめるピザセットです。

食欲旺盛な若者に人気のプランです。

ヒルトン東京とのコラボが話題の冬の新作メニューから、2種も投入した“攻め”の1枚!
「クリスマスにはこんなピザが食べたい!というメニューを集めました」という、贅沢なピザ。

ドミノ王道!
冬のごちそう贅沢スペシャル

  1. アメリカン
    シンプルなのに、味わい深いピザ。王道ピザです。
    オリジナルトマトソース、日本人好みに開発されたモッツァレラチーズはこだわりのペパロニとの相性抜群!
  2. 北海道3種のチーズ&濃厚クリームソース
    ゴーダチーズ・チェダーチーズ・カマンベールチーズを贅沢に使用。
    濃厚なクリームソースとの組み合わせは、ミルキーな味わい。
    トッピングのアスパラがいいアクセント!
  3. 天然赤エビと4種のチーズ
    スライスオニオンとプリプリの天然赤エビを贅沢にトッピング。
    ガーリックとスモーキーな香りがきいたスモークパプリカソースが絶品。
    赤エビは柔らかく甘みが強いので、焼き上げても食感はやわらかいままです。
  4. USアンガスビーフのボロネーゼグラタン
    クリーミーなホワイトソースにスライスしたホクホクのポテトをのせ、オニオンやトマトを一緒に炒めたアンガス牛肉ボロネーゼを合わせた、グラタンピザ。
    大人から子供まで人気のピザ。

サイドメニューランキング

1位~ドミノ・デラックス:870円
ご飯もピザも食べたい!という欲ばりを叶えるメニュー。
ピザ×日本食
斬新なアイデアでSNS中心にバズリ、大人気!

2位~ストロベリームースケーキ:1.699円
Xmasらしい華やかなケーキです。

3位~プレミアムローストチキン:790円
5種類のハーブを使ってジューシーに仕上げています。
1度食べたらヤミツキに!

ドミノ・ピザのネット注文はコチラから

ピザハット

過去2回、健闘したものの無念の涙を流したピザハット。

1958年、アメリカで誕生。
1973年、日本上陸!

世界100ヶ国以上、19.000店舗を展開する世界最大チェーンです。

最初にみみに具材を入れたのが、ピザハット!

また、ピザハットではテイクアウト50%OFF!

年末年始は、業界初の福袋セットが出ます!

「さすがに今回負けられない!」と、これまで「あえて封印していた」という大人気の和テイストピザや、アメリカンピザの王道などエース級と冬に嬉しいメニューを組み合わせた全力の1枚は、「これぞピザでしょ!」と食のプロたちも絶賛!

豪華すぎて胸アツ!
冬の四天王ピザ

  1. 本格ビーフシチュー
    デミグラスソースと赤ワインを合わせた贅沢なソースと、圧力をかけてじっくり煮込んだ柔らかいお肉が特徴。
    みみにゴーダチーズ!
  2. 海老とホタテのオマールソース
    ホタテ・エビを特製のオマールソースとクリームチーズが引き立てるコク深いシーフードピザ。
    オマール海老とワタリガニを使用したソースが絶品。
  3. スーパー・シュプリーム
    ピザハット創業当初からの人気で、世界19.000店、共通のメニュー!王道ピザ!
  4. 直火焼きテリマヨチキン
    鶏もも肉を生姜醤油たれで味付けし、香ばしく焼き上げたテリヤキチキンと特製マヨソースとの相性抜群!
    和風ピザ。みんなが大好きなロングセラーです。

人気のサイドメニュー

サイドメニューで人気なのが、パスタ!

トスカーニパスタ~ペンネとチーズの包み焼パスタ~:1.140円
ゴーダ・モッツァレラ・パルメザン・クリームの4種のチーズをペンネとともに包んで焼き上げたボロネーゼ。

バジルの爽やかな香りとトマトの甘みが絶品のトスカーニパスタ~セミドライトマトのジュノベーゼ~:1.140円も人気です。
 

イチオシは、グラタン!
ピザの具材を詰め込んだ絶品の味わいです。

ぷりぷり海老のグラタン:500円
コクうまプルコギグラタン:500円

お一人様サイズで食べやすいのも人気のポイントです。
 

スイーツも、カルッツォーネが人気!

カルツォーネ~スイートポテトクリーミーチーズ~:640円
包み焼の中には、さつまいもペーストを使用したスイートポテトとクリームソースがぎっしり。

メイプルソースをかけて食べると、冬のスイーツにピッタリです。

ピザハットのネット注文はコチラから

まとめ

12月15日に放送された、ちまたのジョーシキちゃん。

今回は、第3回最強の4種ピザ決定戦!
人気宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」「ピザーラ」「ピザハット」ガチ対決結果とおすすめピザを紹介しました。

どこのピザもこだわりが強く絶品です。
手軽に楽しめるだけでなく、ここでしか味わえないのも魅力です。

ぜひ!クリスマスに宅配ピザでパーティをしませんか。

スポンサーリンク
おすすめの記事