※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2023/09/07に日本テレビ系列で放送された「秘密のケンミンshow」

高知県の宿毛市(すくもし)をピックアップ!

豊後水道に面した宿毛湾は、魚のゆりかご・天然の養殖場、といわれるほど魚種の豊富な海で、ここで取れる魚の味は絶品です。

宿毛市で獲れるお魚のお取り寄せグルメを紹介します。
新鮮で美味しい魚介を自宅で楽しみたい人は、要チェックです。

 

スポンサーリンク

高知県宿毛市とは?

高知県の南西に位置する宿毛市は、温暖な気候と、青々とした海や緑豊かな山に囲まれた、のどかな地域です。

宿毛湾周辺の海域は、豊後水道と黒潮の本流が交わる位置で、周囲の山々から流れ込む清流など、手付かずの自然が運ぶ栄養や、海底から湧き出す深層水に含まれる栄養によって肥沃な海域となり、「魚のゆりかご・天然の養殖場」と呼ばれるほど魚種が豊富な場所です。

この恵まれた環境で育った魚は程よく脂がのり、黒潮と豊後水道の海流に揉まれることにより引き締まった身質になるのです。

通販で人気の高知県宿毛市で獲れる魚介のお取り寄せグルメ

高知県宿毛市真鯛

みなみ丸が提供する高知県産真鯛が美味しい4つの理由
1.恵まれた地形と豊かな漁場

豊富な運動量により固すぎず、柔らかすぎない適度に身が引き締まった魚が生育されます。

2.こだわり抜いた生簀

自然界では数10mから100mの深く光の届きにくい場所を住処としている真鯛本来の生育環境に近づけてやることで、ストレスが少なく健康な状態で育てることができます。

3.美味しさにこだわる

餌の品質や量を厳しく管理し、魚の太り具合、身質を常に注意しています。
一匹一匹に目を配り、太りすぎず痩せすぎない適度な量のエサを計算して与えています。

4.見た目の美しさにこだわる

真鯛は、肉厚でコリコリとした歯ごたえで、高級料亭で食べるようなまろやかで上品な味わいの真鯛に育ちます。
一口食べると、身の締まり・艶・脂の乗り具合ともに最上質と瞬時にわかる口当たり。
養殖独特のくさみはなく、深い味わいが口の中に広がります。

高知産の生姜を食べて育った新鮮絶品の生姜真鯛一尾(鮮魚)

宿毛湾の豊かな環境で生姜を食べて育った真鯛。

食べやすく栄養価も向上しています。
水揚げ後即日出荷だから鮮度抜群

一尾丸ごとお届けします。

ふるさと納税~獲れたてサバの醤油漬け丼 4パックセット

黒潮の恵み豊かな漁場で日戻り漁で水揚げしたサバのみを使用

振り塩の下処理を丁寧に行い、高い鮮度を保ったまま切り身にしたものを、“特製タレ”に漬けこみ、短時間のうちに急速低温冷凍した製品です。

解凍しご飯にかけるだけで、漁師町でしか味わえないような新鮮な漬け丼がいただけます。

お好みで、ネギ、刻みのり、わさび等を載せてお召し上がり下さい。
お茶漬けとしてもお召し上げり頂けます。

スポンサーリンク

まとめ

9/7に秘密のケンミンshowで紹介された「高知県宿毛市」の絶品魚介について紹介しました。

基本的に現地で食べられている魚介が、お取り寄せ通販なら自宅にいながらも美味しい魚介が楽しめます。

ぜひ、気になった魚介を注文して食卓でお楽しみください。

スポンサーリンク
おすすめの記事