※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2023年10月31日に日本テレビ系列で放送された、カズレーザーと学ぶ。

今回のテーマは、食と健康の大正解!

実は、長寿食材であるカルビ
そのカルビを美味しく食べる方法を紹介します。

少しでも長く健康でいるために、カルビを取り入れていきましょう!

 

スポンサーリンク

長寿食材カルビを死ぬまで美味しく食べる方法

長生きしている人は、カルビを良く食べているというデータがあります。

カルビの脂は、認知症を予防させる効果があると言われています。

 

でも、カルビが身体にいいと言われても、胃もたれしたり多く食べれないこともありますよね。

そこで、カルビを胃もたれなく美味しく食べるポイントを紹介します。
 

カルビ肉を胃もたれなく食べるカギは、胃の味覚です!

実は、舌だけでなく胃でも味を感じています。

食道近くの『噴門部(ふんもんぶ)』と呼ばれる胃の味覚センサーで、甘みと旨味を感知しています。

 

ヒントは焼肉屋に必ずあるワカメスープ!

昆布だしが重要です。

カルビを美味しく食べるには、昆布だし炭酸水

胃酸を増やしてくれるので、カルビを食べる前に食べると、胃もたれなくカルビを食べられます。

通販で人気のカルビはコチラから

通販で人気のだし昆布はコチラから

通販で人気の炭酸水はコチラから

まとめ

10月31日に放送された、カズレーザーと学ぶ。

今回は食と健康の大正解!

新常識の長寿食材は、カルビでした。

そんなカルビを胃もたれなく食べれる方法を紹介しました。

長く健康でいるためにも、食事にカルビを取り入れていきましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事