※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

2024年3月5日に放送された、やすとも・友近のキメツケ!

今回は、使わな損!この便利アイテムめっちゃ気が利いてる!

便利グッズのすごい進化とどこで買えるかをまとめて紹介します。

ぜひ、便利アイテムを取り入れて、有意義な時間を過ごしましょう。

 

スポンサーリンク

この便利アイテムめっちゃ気が利いてる!

かゆい所に手が届く!
お手軽&超便利グッズをまとめて紹介します。

気になる便利グッズをチェックしてください。

革新的な電源タップ!

コンセントタップは散らかりがち。
掃除もしにくい!
そんな悩みから誕生しました。

エレコム クリップタップ

机などに挟んで利用することができるクリップ機構を搭載した2ピン式の3個口タップです。
固定使用だけでなく、タップを常設できないダイニングテーブルなどでテレワークや宿題をする際に、一時的に設置して利用するのにも便利です。

差込口の向きがバラバラだから、コードが干渉しない。

板との接地面はラバー仕様だらら、傷防止や滑り止め効果があります。
下グリップには直径10mmの吊り穴があるので、使用しない時に壁のフックなどに掛けて収納することができます。

差込口にプラグが差し込まれていない場合にほこりの侵入を防止する「ほこり防止シャッター」を装備しています。

15mm~35mmの厚さの板に設置が可能。
コードの長さは2.5m。

どこでも使えるハンディミシン!

ホッチキス式の手動ミシンはありましたが…
電動タイプが出ました。

ペルソス 電動ハンディミシン:1480円

乾電池・USBで充電できます。

また、ハンガーにかけながらも使えます

手軽に使えるから、お出かけ前でもサッと使えます。

ありそうでなかった仰天まな板!

山崎実業 マグネット抗菌まな板。

マグネットで浮かせて収納できる食洗機対応の抗菌まな板

キッチンパネルなどに浮かせて収納できるので、水切れが良く衛生的です。
自立するのでカット面がしっかり乾きスリムなので場所もとりません

高さがあるので、切った野菜などをトレーに直接滑らせて移すことができます。

脚付きなので持ち上げやすく衛生的
設置面には滑りにくいクッション付き。

IKEA 鍋式もマグネット付き

マグネット式なので、IHコンロ対応の鍋の底にぴったり張り付きます
金属製の鍋の底にマグネットで張り付くので、その状態のまま鍋を持ち運べます

レッド/ダークグレー 裏表どちらでもくっつきます。
食器洗い乾燥機対応
耐熱温度:160℃

IKEA UPPYLLD ウップフィルド

このボウルは、下準備をして必要なものを必要なところに置いておくことを意味する「mise en place(ミズオンプレイス)」というコンセプトのもと、プロのように調理するのに役立ちます。

食材の下準備はもちろん、皮やヘタなどの食材くずを入れるのにも便利です。

調理用ボウルの口が開いている方をまな板の下に差し込み、みじん切りまたはスライスした野菜や肉をスライドさせてボウルに移します。
調理中に出る食材くずを入れるボウルを1つ置いておくのがおすすめ。

これにより、整理整頓が簡単になり、速く片付けられます。
開口部の底の厚みはわずか1mmなので、まな板はガタガタしません

調理用ボウルは重ねられるので、収納するときにスペースを取りません。
ボウルに食材を入れたら、まな板の下から抜いて、食材をフライパンに入れたり、サラダの上にトッピングしたり、必要な場所にもっていくだけ。

クリタック クリシャワースイングDX+

シャワーの向きが、360度自由自在に変えられる!

首振りシャワーで最大節水率約20%!

90度のハンドル操作で簡単に水流を切り替えられます。
お湯(70℃以下)にも、使えます。

高級感のあるメッキ仕上げです。

【使用上の注意】

・水温70℃以下でご使用ください。
・アタッチメントで取り付ける場合、水圧の高い地域では構造上の可動部に通水抵抗がかかるため、抜け落ちることがありますので、水量をしぼってお使いください。

アイリスオーヤマ 低温調理 ポケットシェフ

火も水もいらない!
新しいカタチの低温調理器 PocketChef

密封袋とPocketChefの2つで簡単低温調理

低温でじっくりと温めうまみを閉じ込める

低温でじっくり加熱することで、肉汁や旨味を食材にぎゅっと閉じ込めます
赤身ブロック肉やパサつきがちな鶏むね肉も、低温調理なら圧倒的なやわらかさと味わいに

かんたん・おいしいの秘密は特殊フィルムヒーター

薄型の特殊フィルムヒーターを採用することで今までになかったポケット型の低温調理器が実現
三層構造で食材をしっかりと温めます。

初めてでもおいしく作れる20種のアレンジレシピ

サラダチキンやローストビーフ、カボチャのサラダや桃のコンポートなど、いろんな料理に使えます。

デジタル表示でわかりやすいタッチパネル操作

温度設定もできます。

設定可能温度:40~80℃の間で、5℃刻みで変更可能
タイマー:9時間までの間で1分・5分・30分単位で設定可能

お手入れかんたんでコンパクト収納

サッと拭くだけ!
洗い物不要で拭くだけお手入れ簡単。

薄くてかさばらず、収納場所に困らない。
キッチンに立てかけて置けるので、いつでも使いたいときにサッと使える。

貝柱 カーブキッチンバサミ

料理家の逸品 カーブキッチンバサミ
野菜から肉、加熱した食材まで、様々な食材のカットが得意なキッチンハサミです。
カーブがついた刃先は、食材を逃がすことなく使いやすさ抜群です。

厚みのあるお肉料理も、お鍋の中の調理中の食材だってらくらくカット。
手際の良さをアップして、日々のキッチンライフを心地よくしてくれるツールです。

テーブルでの切り分けにも使えるおしゃれなデザイン
まな板いらずで、バーベキューなどでも活躍
食器洗い乾燥機OK

絶妙なカーブが使いやすい!

すべりにくく、刃がスリムなので扱いやすいです。

藤英 本当にすべらない箸

絶対に掴める箸!

箸職人が木の素材の良さを活かし、ほんとうにすべらないお箸を開発しました。
一般的に売られているすべらないお箸と比べてください。

箸職人のこだわりの塗り箸。
すべらないスタッドレス加工
掴める・箸先が『四角』
家庭用食洗器OK

こんにゃくでも綺麗につかめます。

まとめ

3月5日に放送された、やすとも・友近のキメツケ!

今回は、使わな損!便利グッズのすごい進化とどこで買えるかをまとめて紹介しました。

生活グッズとキッチングッズがあり、日常の「これ楽になったらいいのになー」が叶います。

ぜひ、便利アイテムを取り入れて、ひと手間を減らして有意義な時間を過ごしましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事